2杯目・ラーメン

 また写真ブレちゃった…
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro2/080317chilljiroA.jpg
 昨日よりも100gほど少ない麺。豚は2枚。ヤサイはもやし250gとキャベツ1/5個。ニンニクは国産を1欠。
 食う。味見の時とまるで違う味。グルや醤油が沈殿したりするのかな? 麺から伝わるスープは味見時とかなり違う。昨日よりは美味しい。
 醤油や食塩を若干足したりしつつ難なく完食。味としては前回の家二郎に追いついたかな? 不満はあるけど。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro2/080317chilljiroB.jpg
 麺完食後、ヤサイと豚を追加。豚は炙りました。今日のヤサイはやけに美味い。昨日よりキャベツ多くしたからかな? 甘みがしっかり感じられてスープとよく合う。
 豚はショウガの風味がとても良い。漬け込み時間が長かったのも良い結果に。しっかり味がして、ショウガの個性もあり、食感も良し。とても美味。
 口の中に残る違和感はアクを取らなかったせいかなーと考えています。でもまぁ、それなりのラーメンになった。ごちそうさまでした。