13期9杯目

 朝二郎したくなるよな。ガチで朝っぱらから家二郎しました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro2008/081127-13-9A.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro2008/081127-13-9B.jpg

  • カエシ … 25cc
  • 濃口醤油 … 75cc
  • 13期家二郎スープ … 350cc
  • ガラ節スープ … 150cc
  • グル … 4g

 醤油関係を思い切って増やしてみました。失敗でした。食塩を切らしているので食塩なしのレシピに安易に走ってしまいましたが、やはり家二郎において食塩は欠かせない要素かなーと。醤油をここまで入れてしまうとスープがぼやけてしまいます。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro2008/081127-13-9C.jpg
 あ、麺は「厚み3番:幅4mm」の最大級です。まさに極太ですが、やはり麺というのは太ければ良いというわけではないですね。
 失敗作なので他に言うことなし。13期はこれでおしまいです。スープを1リットル冷凍保存しましたが次回に流用します。さよなら13期家二郎。ごちそうさま。