14期11杯目

 ラーメン二郎の味を自宅で再現しようよプロジェクト、略して家二郎です。今期11杯目を食べました。
 ベーススープは少ないもののラーメンを作りました。スープの配合は今期8杯目と同じです。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro/1008iejiro12a.jpg http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro/1008iejiro12b.jpg
 豚は後乗せ。スープの雰囲気がよく撮れてると思います。右はブレブレですが麺のアホインパクトは伝わるかと。
 やたら太い麺ですがスープはちゃんと伝わってきます。今期の序盤に食べた時より太くしたのにスープのノリが違う。麺の量とスープの配合でずいぶん違うものです。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro/1008iejiro12c.jpg
 スープそのものの味わいは納得のレベル。理想とするひばりヶ丘二郎とは雲泥の差ですが…次期のスープが同じ配合で同じ味になるかは不明。どうせなら進化させたいものです。ごちそうさまでした。