15期5杯目

 今期5杯目を食べました。500mlのペットボトルに冷凍していたベーススープを湯せんで解凍したら、鍋の中でボトルが破損して漏れてしまった。
 あまり漏れなかったボトルのスープ(+でかいボトルに入れておいた分の250cc)を使って食べたんですが、思ったよりも薄まっていたようで…失敗といわざるを得ない一杯でした。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro/15th/5a.jpg
 麺はハナマサで買った既製品なのであまりガッカリ感はないです。やっぱり手打ち麺の方が美味いですね。スープへの影響という意味でも。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro/15th/5b.jpg
 ラーメン二郎食日記さんで府中店のバジルトッピングを絶賛されていたので真似てみました。スープが締まるという印象ですね。野菜らしいフレッシュな味わいが加わって全体を底上げ。もっと強いスープに合わせてみたいです。
 ごちそうさま。