麺処井の庄

 12月11日土曜日夜、中華そば食べるぞー! と意気揚々と乗り込んだら土日夜限定メニュー「牛ホルモン味噌らーめん」の看板が…
 土日の再訪問の可能性は低かったので思い切って頼んでみました。デジカメ忘れました。
 ホルモンは8片ほど? かなりじっくり煮込まれているようでトロトロ。でも美味い! とは思わなかったです。
 他の具は主にモヤシ。シャッキリ気味。炒めてはいないと思います。
 麺。通常のものに近いですが、ラーメン仕様よりも厚みが薄い気がしないでもないです。噛み切るとプチプチと音がするような食感。スープの個性はあまり乗ってこない。
 スープ。粘度は高くない。背脂が強め。若干ニンニクを感じる。味噌風味はあまり感じず、塩分が目立つのみ。あとはよくわかりません。単体で飲むと後を引いてなかなか旨いのですが麺とのマッチングは弱い。
 また食べたい! 限定なのが惜しい! と思えるような味が欲しかったですね。
 豚ごはんはいつのまにか6種類になってました。直感で選んだ生姜醤油でしたが、なかなか完成度高くて良かったです。ごちそうさまでした。