10期・3杯目

 大ラーメン・ニンニクヤサイ。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro2/080123chilljiroA.jpg

  • スープ 500ml
  • 味味味 大さじ1/2
  • 食塩 大さじ1/2
  • 減塩醤油 100ml

 スープはこういう配分でした。結構思い切ったバランスです。スープの白っぽい色合いが一気に醤油カラーになりました。二郎のスープは本来こんな感じだよな、って事で納得。
 盛り付けして食べる。グルタミン酸ナトリウム(味味味)の味がしっかり感じられて笑えます。グルを感じるスープにしたかったので良かったです。塩分も丁度良いです。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro2/080123chilljiroB.jpg
 中盤の様子。いかがですか? この麺のビジュアル。太さも色合いも縮れ具合も文句なしでしょう! …すいません独りよがりで。
 スープはどういう印象ですかね。若干トロみを感じさせつつも分離した液体油がほとんど見られないですね。明日は背脂を使って変化つけてみましょうかね。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro2/080123chilljiroC.jpg
 いわゆるすき焼き二郎。豚・ヤサイ・麺を溶き卵につけてバクバク。なかなか乙です。
 一番上の写真に写っているヤサイはさほど多くないですがキャベツ4分の1個ともやし200gを茹でて完食しました。もやしが痛み始めてたのでw
 至極満腹です。ごちそうさまでした。