11期6杯目

 麺2杯分

  • オーション … 600g
  • 水 … 230g
  • 粉かんすい … 13g
  • 食塩 … 10g

 水に対してかんすい5.6%。標準よりやや多め。
 厚みを1番、幅3mmにしてみた。かなり薄い。
.
 盛り付け。スープは昨日までとほぼ同じ配合。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro2/080320chilljiroA.jpg
 麺がかなりシャープです。パスタマシンで厚み1番に伸ばしましたが、ひばりヶ丘二郎より厚みがないです。理想的な厚みは1番と2番の中間あたりってことになるなぁ。
 それでもラーメンとしての出来は次第点。麺自体も美味い。キツめな塩分のスープもしっかりからんできます。
 変化を付けたくなったのですき焼き二郎。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro2/080320chilljiroB.jpg
 まぁ、当然のように美味いっすね。
 いい加減表現の幅が無くなってきました。ごちそうさまでした。
 今期のスープはあと1杯分。結局今期作ったスープは合計で7杯分でした。