もやしとキャベツと豚を求めて買い出ししてきました。SEIYUで肩ロースブロックがグラム¥98とお安い。ラッキーです。
 今までは、あらかじめ縛ってある煮豚用だったり、ただのブロック肉をそのまま炊いたりしてきたのですが、SEIYUの調理器具売り場を見てみると煮豚用のたこ糸が売ってました。今回は縛ってみようと思います。
 縛り方をネットで調べようと思ったのですがやっぱりどうでもよくなったので、とびっきりのツンツン雌豚を調教する時のテンションでガチガチに縛ってやりました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro3/090125butaA.jpg
 ルービックキューブみたいw 今から炊きます。一緒に背脂も煮ようかな。
 炊いた時間は1時間10分ほど。カエシへの漬け込み時間2時間ほど。結果、こんな感じです。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro3/090125butaB.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro3/090125butaC.jpg
 いやらしく腫れ上がった縄の痕。。。