ガキ書き起こし3

 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!トーク書き起こしです。前回の書き起こしはこちら
.
 リスナーメールから。
浜田「松本さんは普段、普段からギャラを現物支給でもらっているそうですが(笑) ガキ(笑) ガキの使いでは何をもらっているのでしょうか」
松本「・・・」
浜田「そら知らんかったわ」
松本「うん」
浜田「えっ、現金じゃないんや?」
松本「現金じゃない。僕はあのーある種、お金を信じてないとこもあるんですね」
浜田「あーなるほど」
松本「だってあんなもんは結局ー」
浜田「うん」
松本「日本銀行が」
浜田「うふ・・」
松本「勝手に作った、紙切れですから」
浜田「はい、はい」
松本「あんなもんは」
浜田「はい」
松本「あれに何の価値も、無いわけですから」
浜田「なるほど」
松本「それはやっぱり、現物、こそ」
浜田「いやぁそれは知らん・・あ、番組によって分けてんの?」
松本「大体分けてますねぇ」
浜田「この番組は何をもらう(って)?」
松本「そうですね」
浜田「・・ほぇー」
松本「えぇ」
浜田「いやガキは(何をもらう)、って書いてますけど」
松本「ガキは大体あのー『俺の塩』ですよね」
浜田「・・・(笑)・・・おまえそんなん・・・山ほどあるやろ?」
松本「『俺の塩』ですか?」
浜田「おぉん」
松本「いやそれはお前と俺とのそのー・・取り分の感覚じゃないですか?」
浜田「一緒やんけアホっ」
松本「そ、山ほど『俺の塩』が買えるほどもらってるんですか? 俺は『俺の塩』しかもらったことないから分かりません」
浜田「いや、違う」
松本「俺は『俺の塩』を大体8つぐらい・・ですよ。」
浜田「うそつけ(はたく)」
松本「おまえは一体『俺の塩』をなんぼ買えるくらいもらってんの?」
浜田「8つっちゅうことないやろ『俺の塩』がたかだかあんなもん100なんぼ(¥)やろ?」
松本「えぇえぇえぇ」
浜田「8つ言うことないやろおまえ」
松本「あーじゃあ、8つは言いすぎましたけどぉ、まぁまぁ・・11とかそんなんですよ」
浜田(手振りで否定)「(笑) 変われへんやん」
松本「そんなもんですよ? 『俺の塩』は」
浜田「アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ」
松本「でも『俺の塩』は美味いからね」
浜田「いや知ってますよ」
松本「えぇ」
浜田「うん」
松本「や、いまいちちゃんと(タレが)からまってるのかどうか不安ですけどね」
浜田「(タレが)透明やからね(笑)」
松本「透明やからね(笑)」
浜田「アッハッハッハッハ」
松本「うわ、ここだけ濃い〜! みたいな時ありますね」
浜田「あーあるあるあるある」
松本「ま、あるんですけど、『俺の塩』は『俺の塩』として、まぁ大体・・」
浜田「お、お、お、『俺の塩』かい(笑)」
松本「『俺の塩』〜ですねぇ」
浜田「アッハッハッハ(笑) ・・じゃあ他の番組は、なんか・・違うもんもらってるわけ?」
松本「そりゃあ違うもん〜は〜やっぱりそりゃあ、もらったりしてますね」
浜田「何をもらってんの?」
松本「まぁHEY HEYは〜バナナですよね」
浜田「(笑)」
松本「台湾バナナですよね」
浜田「・・・」
松本「デラックスは、サウザンアイランドの・・」
浜田「・・・・(笑) サウザン・・サ・・えっなにー?」
松本「ウハハハハ(笑) サウザンアイランドですよ」
浜田「(笑)」
松本「なんやあのー・・柿色の・・」
浜田・松本「ドレッシング」
浜田「か(笑) ・・・サウザン・・」
松本「柿色って最近あんま言わへんらしいっすね?」
浜田「アヒャヒャヒャ」
松本「柿色って言うのはおっさんらしいっすね」
浜田「マジでぇ? 俺も言えへんわ」
松本「・・いぃ? おまえ柿色って言うやろ?」
浜田「言えへんよ」
松本「何て言うの?」
浜田「・・・・・・柿色?(笑)」
松本「ウヒャヒャヒャ(笑)」
.
 お題に対して普通に回答するというシンプルでコンパクトなネタトークですが書き起こしてみました。
 「俺は『俺の塩』を〜」というフレーズを何度も繰り返すところが単純に面白いですね。メールの時点で笑いが作れているのでダウンタウンも楽そうです。
.
 ガキの使い書き起こし・その4はこちら。「松本の結婚観と子育て論」