ガキ書き起こし9

 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!トーク書き起こしです。前回の書き起こしはこちら。フリートークです。視聴者ハガキから。
.
浜田「『未婚の母の松本に質問です』」
松本「(笑)」
浜田「『子供を生むってどれだけつらくて大変なんですか? 一体それはどんな感じなんですか? 具体的に教えてください』」
松本「…あのね僕は思うんですけど、人が1人生まれてくる事っていうのはね、やっぱ激烈な事なんですよ」
浜田「激烈…(笑) 激烈ぅ?」
松本「分かりますか?」
浜田「…いやでもどどどれくらい辛いか」
松本「そしてその子供はこれから生活していく上で、人生を歩んでいく上で、辛い事痛い事がいっぱいあるわけですよ」
浜田「あぁそらそうや」
松本「それを母親が少しでも和らげるためにその痛みをもらってるんですよ」
浜田「うん、そんななんか…美談めいた事はええから」
松本「ハハハハハハ(笑)」
浜田「どんだけ辛いかって言うのを聞かせてくださいっていう」
松本「はいはい。ヒヒおるでしょ、ヒヒ」
浜田「ちょちょ、待て。なんや?」 
松本「ヒヒ」
浜田「あぁ?」
松本「ヒヒですよヒヒ」
浜田「…(笑)」
松本(猿っぽい体勢で)「こんなヒヒいるじゃないっすか」
浜田(同じ体勢で)「『こんなヒヒ』言われたって…なんや」
松本「ヒヒがね、ヒヒがね」
浜田「さ、猿?」
松本「ヒヒの、猿のデカいやつですよ。ヒヒですよ。こんな(顔が長いジェスチャー)やつですよ。ね? で、たとえばね」
浜田「…」
松本「あぁわかりました、キャンプしてて、山道歩いててヒヒがガーッと下りてきてガンッ! って(浜田のスネを蹴るフリ)蹴ったくらいの…」
浜田「(笑)…そんなもん、一瞬やん! 『あ痛っ!』やがな」
松本「あ、アホか。すんごいヒヒやで? ガーッ来てガンッ!(と蹴る)」
浜田「『あ痛っ!』で終わりやがなおまえ」
松本「なんでやねん」
浜田「しかもなんでヒヒが…人をこうやって蹴らなあかんねん」
松本「(笑)」
浜田「まぁええわ、それは、そんな事言うたら話始まれへんけどぉ」
松本「はいはいはい」
浜田「そんなもん横蹴りされたくらいでなぁ? そんなもん大した痛みやあれへんがな。そら分からへんわそんな例え」
松本「分からへん言われてもこれが一番…」
浜田「分かりやすくしてくれんと」
松本「あぁそうすか。ううーん…これは難しいですねぇ(頭髪をいじりはじめる)」
浜田「何整えとんねん」
松本「カッターあるでしょ? あ、これいいですね」
浜田「カッターってのは?」
松本「カッターナイフですよ」
浜田「あぁはいはいはい」
松本「こういう事でしょ?」
浜田「あぁ、いいですねぇ」
松本「もっと日常にあるものに…」
浜田「そういう事! それやったら分かりやすい」
松本「そらそうですね。カッターあるでしょ。カッターナイフ(の刃)をガガガガッカチャカチャカチャッって全部出した状態ですよ」
浜田「はいはいはい」
松本「ね?」
浜田「はい」
松本「あれをね、あのー、ヒヒがね」
浜田「ちょちょちょちょ」
松本「……フフフ(笑)」
浜田(黙って首を横に振る)
松本(手にしたカッターをグリングリン振りかざすフリ)「こう…」
浜田(動きを制止して)「それは…痛いんじゃないやん。それは怖いねや」
松本「…(笑)…あぁーほんなら、お産の前の日の気持ちはそれですわ」
浜田「(笑) どゆこと? あ、怖いっていう事か」
松本「怖い怖い。恐怖心」
浜田「あぁ怖いって事ね?」
松本「恐怖心。ドキドキする」
浜田「お産の前は、ヒヒがカッター思っきり出して、(目の前でカッターをグリングリン振り回す)こうやってるような(笑)」
松本「(笑)」
浜田「…だからやってる最中の痛さを言うてんねん。例えを〜」
松本「あぁ〜これは痛いですよぉ〜」
浜田「いやそれを言えっちゅうねん。それを言えっちゅうねん」
松本「あぁこれは痛かった」
浜田「痛かった? (笑)」
松本「これは痛かったですよ。これは痛かった。だって俺なんて特に痛いよそりゃあ。(体の)何もあれへんところ裂いてきよるんやから」
浜田「…バケモンやがな。子供(笑)」
松本「バケモンや。子供はある意味バケモンでしょう」
浜田「(笑)」
松本「んぁい」
浜田「何マジづらやねん」
松本(逆ギレ気味の表情で)「おぉん」
浜田「…それ中学生やん」
松本「エヒャヒャヒャ(笑) な、なんですか?」
浜田「その痛みは」
松本「んー、鉄工所のおっさんに」
浜田「…(笑) 鉄工所のおっさんに?」
松本「鉄工所のおっさんに」
浜田「うん」
松本「シバかれたみたいな感じ」
浜田「ンハハハハ(笑) めっちゃ簡単やん」
松本「ハハハハ(笑)」
浜田「ハハハハハハ(笑)」
松本「『うるさいのはお互い様やろ!』言うて(ビンタのモーション)」
浜田「(笑)」
松本(ボディにアッパーを連打するフリ)「腹ボンゴボンゴシバかれた時みたいなンハハハ(笑)」
浜田「(笑) そらな? 鉄工所のおっさんつかまえてうるさいって言いに行ったらいかんっちゅうねん。そら仕事なんやから」
松本「(笑)」
.
 ヒヒを再登場させるところに漫才っぽさを感じたので起こしてみました。松本さんも父親になったという事で。
 オチは若干逃げたような感じもあったのですが、浜田のツッコミが的確でなかなか美しい形に落ち着いていると思います。