ガキ書き起こし6

 ガキの使い書き起こしpart6です。前回の書き起こしはこちら
 「松本が死んだ! バーチャルリアルリアクション 涙のお別れコンテスト」を書き起こします。
 松本の告別式に訪れた芸人やスタッフ。最後の対面で松本に対して告げたセリフの“泣ける度”で競う、という名目のネタ合戦です。
.
ココリコ遠藤(座ってから喪主・浜田に一礼)「この度は、ご臨終……されました(既に泣きそうな声)
顔(見ても)よろしいですか?(浜田「顔、見てやってください」)
松本さんが天国に行けるよう、唄いますね…
天国に 行けば すべてが バラ色 松本人志 松本人志 オレの 大スキな 松本人志♪ (悔しそうに太ももにビンタ)」
.
菅P「松ちゃん… 大阪時代、食うや食わずの貧乏芸人だった君を拾って、東京で僕のウチに住まわせ、物も食べさせ服も着せ、やっとメジャーになったと思ったのに、恩返しもせぬまま、逝ってしまった君が、僕は残念で残念でたまりません」
.
ヘイポー「松ちゃんプフッ(笑) 松ちゃんと、僕は思い出エフッ(笑) もうガキの使い、始まって10年になるんですけども、今まで松ちゃんの誕生日を今まで9回迎えてきました。今度、や、ホントに、おめでたい10回目のウフッ(笑) 誕生日を(笑) あの、ハッピーバースデーで祝いたかったんですけど、出来なかった分、ここで唄いたいと思います。はっぴーばすで(笑って唄えず) すこやかに(笑)」 浜田「葬式やぞ、何が健やかにや!」
.
小紫D「松本さん、お世話になりました。最後は、最後ぐらいは、笑顔で、見送らせてください。アッハッハッハッハッハッハ(キモい泣笑い)」
.
作家高洲「なんーでこんなことなってもうたんや…一緒になー東京、行って…『お笑い頂点、がんばろう』 言うたのにおまえ…なんで先逝ってもうたんや… 結婚もなぁ俺は、おまえがするまでせんとこう思たんや。なんでや思う?(浜田「知らん。なんでやねん」) 同級生やからな… そこは分かるやろ」
.
ココリコ田中「水は…冷たかったですか? すごく…溺れてましたね。見てて助ける事もできなくて…すいません…(浜田「見てて助けへんかったんかいな?」)
(浜田「顔、見てやってください」) うわあ…すごいなぁ。いっっぱい水飲んでるんやね ゴボゴボゴボゴボ ゴボゴボゴボゴボ 助けなくってごめんなさいね」
.
大沼D「1つだけ、心残りが、あったんですけれども、一度でいいから松本さんにおごってあげたかったっ! ゆっくり天国で休んでください… チーン(鐘を打つ)」 松本「あんなとこで鳴らすもんですかね」浜田「なんやそれ? ジングルか」
.
リットン藤原「(浜田におじぎしながら)この度は… 兄さん、早すぎますわ! まだ頑張ったら売れるやないすか! (浜田「その言い方はどうなんやろw」) やさしい人やった… 覚えてはりますか? 昔、大阪の二丁目劇場で、正月にお年玉くれましたよね? 僕のが年上なのに… 見たら千円入ってましたわ。あの千円、今でも大事に持ってますねん  早いわっ(涙)」
.
リットン水野「ま、正直言うて、あまり兄さんとは遊んでもうてないんすけど、そん中で数少な、遊んでもうた…遊んでもうた時、一回だけ、僕と兄さんの心が1つになった時があったんっすよ。芸人7・8人で大阪梅田のリッチドールゆう風俗行った時、みんなで店出てきてから、なんやかんやしゃべってる時、僕と兄さんだけやったっすよ… 出てきた女の子のケツの穴まで舐めてたん みんな『マジっすか?』言うて引き倒してたんっすけど、舐めましたよね、僕ら もっとオモロいとこ見せたかったっ!」
.
作家塩野「松本さん、僕の事覚えてますか? 多分、覚えてないと思うんで、遅れましたけどここでちょっとした自己紹介を。作家をやらせてもらってます、塩野といいます。よろしくお願いします(浜田「もう死んでもうたがなw」) はぁ…僕の松本さん…(浜田「自己紹介したとこやがな」) 生きてる間に松本さんを僕のものにしたかった…」
.
堤本D(一升瓶片手に千鳥足で入場。浜田「なんでやねんw んなわけないやろw」)「ちょっと飲んでしまいましたっ 松本さん、すいませーん! 思った以上に飲んでしまいましたっ (浜田「顔見たってくれるか」) すいませーん! 久々に多く飲んでしまいましたっ (浜田「何を言うとんねんw」) はぁ〜ぁ 失礼します」
.
岡本マネージャー(横に藤原マネージャー)「大変やったなぁ あんなんおらんで? あんな無茶苦茶な奴おらんで?俺ら貧乏くじ引いたなー パンツ一丁で走りまわされてなぁ (浜田「顔、見たって」) ビデオ赤字やー! ビデオ赤字やー! どうすんねん! (浜田「岡本やめとけおまえー!」) ビデオ赤字なんすよー!(浜田「死んだ人間にそんなん言うてもしゃーないやろ」)」
.
大道具入江「なぐるぞこの野郎!(全員爆笑) なんで死んじゃったんすか松本さん! 新しいハンマーズのネタ作るって言ったじゃないっすか! 松本さん! 僕が行くまで天国でネタ作っててください。それまで、このナグリお預けします」
.
山崎邦正「この度は…ご臨じょうさまです。 なぐるぞこの野郎! (浜田「あ、すべった〜やっちゃったよー」(松本の顔を見て) まっ黄っ黄やんか なんだこれー! どうちて死んだんでちゅかー どうじて死んだんでちゅかー うわああああああ うわはははあああ どうちて死んだんでちゅかー!(テンションで乗り切る)」
.
 優勝者は大道具入江ちゃんでした。とにかくつかみギャグ?のキレがすごかったですね。
 ココリコもなかなかおもろいです。遠藤の演じっぷりと田中の構成力を見ているとココリコのコントをがっつり見てみたくなるんですよね
 ザキさんは失笑芸人、実力不足っぷりを存分に発揮しています。大好きです。
 中村Pも画面には映っていたのですがネタはカットでした。
.
 ガキの使い書き起こし・その7はこちら。「オカマ掘られた松本」