ひばりヶ丘駅前店

 10日ぶりのラーメン二郎、18日ぶりのひばりヶ丘駅前店。某板某スレで行列が短くなったというレスを見かけたのですが、チルさんが到着した時点で待ち人数が3〜5人。待ち時間は確かに短くなってるっぽいです。
 ほどなくして着席。店主のボウズヘアーがちょっと色気を出したモヒカン風になってました。ボウズはボウズですけど。
 オーダーは大ラーメン豚ダブル(¥950)。「ダブル、ニンニクはー?」「nンニクだけー」 …ちょっとタンがからんでしまいました。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0415hibarigaoka.jpg
 盛り付けを見る限り、丼いっぱいに麺がギッシリという感じはしませんでした。野菜の色落ちが激しい。
 まず野菜を退治。しっかり茹でられていて旨味が引き出されています。美味。
 野菜の下に隠れている豚はなかなかの量。しっとり感強めな部分もあり、しっかりした歯応えの部分もあり。序盤から終盤まで楽しめました。
 麺。丼上部の麺は白っぽい色合いで味も薄い。天地返し気味に麺を引きずり出すと醤油カラーに染まった麺が出てきます。いつも通り。
 スープは絶好調時のマイナス5点くらい。やや重過ぎるというか重み・油っぽさが強すぎたような気がしました。なんだかんだで美味なんですけどね。
 スープの所為か体調の所為かブランクの所為かは分かりませんがハードな戦いでした。店主に丼を覗かれたりしましたが、1.5ロット程度でなんとか完食。店主のさわやかな笑みと「毎度ー」に救われました。ごちそうさまでした!